病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > 花粉症のあなたへ100の質問

花粉症のあなたへ100の質問

Posted on 2008年03月14日 | 花粉症のあなたへ100の質問 はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

タイムリーだったので無謀にも100の質問にチャレンジしてみました。
長いので気を付けて下さい。

「花粉症のあなたへ100の質問」

Q1  あなたのHNは?
A1  彩柄木 唯奈 (最近は名字を省略して唯奈)です。Q2 花粉症暦は何年ですか?
A2  もう20年以上になりますかね…。子供の時から。

Q3  西暦何年に花粉症になりましたか?
A3  詳しくは覚えてないですー。

Q4  花粉症になった時の花粉の量は多かったですか?
A4  今よりは少なかったんじゃないかな。

Q5 花粉症の症状はどんな症状ですか?
A5  くしゃみ、鼻水、鼻づまり、微熱、倦怠感、頭痛、目の痒み、目が赤くなる、涙目、疲れ目

Q6  鼻の症状、どんな感じですか?
A6  鼻づまり&鼻水で辛いですー。今は薬飲んでるから大分いいけど、寝起きは酷いかなぁ。

Q7  目の症状、どんな感じですか?
A7  痒いー。涙ぽろぽろ出るし。目がしぱしぱするし。やっぱり飲み薬で大分楽ですー。

Q8  他の症状は、どんな感じですか?
A8  風邪と似たような感じで、全身のだるさとか微熱とか頭痛とかあります。

Q9 どの植物の花粉に反応しますか?
A9  杉。検査したら他もあったけど忘れたw

Q10 その植物がなくなればいいと思った事がありますか?
A10 杉はなくなればいいと思いましたねぇ。でも花粉の飛ばない杉もあるみたいだから、それならOK♪

Q11 その植物の写真とかを見ただけで鼻や目がむずむずしますか?
A11 ないない。それはプラシーボ?w

Q12 住んでいるところにその植物がたくさんありますか?
A12 多分ないと思います。分からないけど。

Q13 その植物がたくさんあるところに行った事がありますか?
A13 あるある。空気が黄色いようなところね。シーズン中は絶対行きたくない!

Q14 その植物がたくさんあるところ、どこですか?
A14 飯能とか秩父とか…。うちからは比較的身近な山。

Q15 もちろん、その場所は嫌いですか?
A15 大嫌いです!

Q16 家族の中に花粉症の人がいますか?
A16 います。というか全員…orz

Q17 家族以外で花粉症の人、まわりに何人いますか?
A17 何人だろう?身近には3人くらい?

Q18 花粉症は遺伝するらしいのですが、実感してますか?
A18 してます。

Q19 自分は花粉症になりやすいと思っていましたか?
A19 思う間もなく花粉症でした。

Q20 自分の子供には、花粉症になってほしくないですか?
A20 なってほしくないですねぇ。

Q21 新聞や天気予報で花粉の飛ぶ量をチェックしていますか?
A21 たまにチェックします。毎日薬飲んでるし、諦めモード入ってるんで、そんなに毎日はチェックしてません。

Q22 多いと分かったら、特別に何かやりますか?
A22 可能ならひきこもる。

Q23 花粉の時期が来たなぁと思うのはどういうときですか?
A23 鼻がぐしゅぐしゅし始めたとき。

Q24 花粉の時期が来ると、思うことはなんですか?
A24 一回打てば治る注射とかあればいいのになぁ…。

Q25 逆に時期が終わったなぁと思うのはどういうときですか?
A25 もうアレルギー薬がいらなそうだなぁと思ったとき。

Q26 終わった時に思うことはなんですか?
A26 花の時期も終わったなぁ…( = =)トオイメ

Q27 やっぱり、花粉の時期が終わると嬉しいですか?
A27 嬉しいけど複雑。

Q28 今年の花粉は多いと言われると、どう思いますか?
A28 げんなりする。

Q29 逆に少ないと言われるとどう思いますか?
A29 小躍りする。

Q30 多い年と少ない年、症状なども違いますか?
A30 あまり変わらない気がする。

Q31 花粉症にかかる月は何月から何月までですか?
A31 2月末から5月くらいまでかなぁ?その年によって違う。

Q32 その期間は旅行とか控えてますか?
A32 場所は選ぶけど特に気にしてない。

Q33 花粉の時期、ここへ行ったら楽になったいう場所はどこですか?
A33 ないです。

Q34 逆に、ここへいったら辛かったと言う場所はどこですか?
A34 埼玉県飯能市らへん。

Q35 花粉症で一番辛かったことはなんですか?
A35 薬を飲んでいても完全に症状が抑えられるわけではないので…化粧が崩れる。人前に出たくない。鼻水が一番困る。

Q36 逆に一番楽だったことはなんですか?
A36 それは難しい質問じゃないですか?

Q37 花粉症で特したことはなんですか?
A37 あったら教えて欲しいです。

Q38 逆に損したことはなんですか?
A38 化粧が…化粧が…(_Д_)アウアウアー

Q39 花粉症というだけで友達が出来た事がありますか?
A39 ないです。

Q40 花粉症で話が盛り上がった事がありますか?
A40 若干ありますが…なんか寂しい話題よね。

Q41 最初は風邪かと思いましたか?
A41 いつも風邪と区別が付きません。だって風邪もひくし(爆

Q42 花粉症だと分かったのはどうしてですか?
A42 明らかに風邪っぽくないなーとか、風邪にしては長いなーとか、風邪薬飲んでるのになーとか。アレルギー薬飲んでみたら効いたなーとか。あと血液検査の結果ね。

Q43 それでも自分は風邪だ!と思いたかったですか?
A43 いや、べつに。

Q44 花粉症だと分かったときの感想はなんですか?
A44 あぁ、毎年この地獄は続いていくんだな…。

Q45 今でも花粉症だと認めたくないですか?
A45 いぁ、べつに。

Q46 病院へ行った事がありますか?
A46 毎年行ってます。

Q47 何科へ受診しましたか?
A47 内科。

Q48 どのような検査をしましたか?
A48 血液検査。毎年のことだからもう最近はやってないけど。

Q49 その検査をしたときの感想は?
A49 特に検査に感想はないです。

Q50 その検査、結構辛かったですか?
A50 辛くないょ。

Q51 病院の薬を飲んでいますか?
A51 飲んでます。

Q52 その薬、効果はありますか?
A52 完全にとは言えないけど、効果はあります。

Q53 花粉症の薬で眠くなった事がありますか?
A53 あんまりないです。

Q54 薬の種類は?(たとえば、目薬とか)
A54 飲み薬オンリー。

Q55 薬の名前はなんですか?
A55 ベタセレミンとクラリチン。

Q56 薬の料金はいくらぐらいかかりますか?
A56 あぁ、そういえばいくらだろ。他の薬と一緒にもらってくるので分からないです。

Q57 コンタクトレンズをしていますか?
A57 してません。

Q58 この時期、コンタクトレンズはどうしてますか?
A58 使えません。

Q59 目薬をやり忘れた事がありますか?
A59 使ってません。

Q60 点鼻薬、最初にやったときの感想は?
A60 酷く苦痛;

Q61 薬を飲んだりするのに抵抗はありましたか?
A61 ややあります。やっぱ副作用とか気になるし。でも背に腹は代えられないって感じで。

Q62 レーザー治療をした事がありますか?
A62 ないです。

Q63 レーザー治療して楽になりましたか?
A63 試してません。

Q64 レーザー治療、料金はいくらぐらいですか?
A64 いくらなんですか?

Q65 花粉の注射をした事がありますか?
A65 ないです。

Q66 注射、効果はありましたか?
A66 一生症状が出ないなら試したいですが…何か危ないという噂も?

Q67 そのほかの病院の治療法、何かありますか?
A67 分かりません。

Q68 完全に花粉症が治るという治療法があるならぜひやってみたいですか?
A68 是非やりたいです!

Q69 料金は、いくらまで払えますか?
A69 10万くらいまでなら(;´▽`A“

Q70 甜茶を飲んだ事がありますか?
A70 何回かあります。

Q71 甜茶の味、どんな味でしたか?
A71 普通に美味しくはないですね。

Q72 甜茶は効果はありましたか?
A72 続けてないから効果ありませんでした。

Q73 グァバ茶を飲んだ事がありますか?
A73 一回くらいあったと思います。

Q74 グァバ茶、味はどんな味でしたか?
A74 飲めない味じゃなかったと思います。

Q75 グァバ茶、効果はありましたか?
A75 一回くらいしか飲んでないので分かりません。

Q76 ヨーグルトが効果があると言うことですが、試したことは?
A76 ないです。

Q77 ヨーグルト、効き目はどうでしたか?
A77 効くんですか?

Q78 ミント系の飴&ガムは効き目ありますか?
A78 ないです。

Q79 他にこれを飲んだら、花粉症が楽になったというものは?
A79 見当たりません。

Q80 竹炭酢、ためした事はありますか?
A80 植物にぶっかけたことしかないょ(;´▽`A“

Q81 効果はありましたか?
A81 あの匂いは試したくないです。

Q82 花粉症が楽になるお勧めのものは?
A82 やっぱ薬しかないんじゃん?(;´Д`A “`

Q83 市販の薬を飲んだ事がありますか?
A83 あります。

Q84 市販の薬でお勧めのものは?
A84 忘れたけど…市販薬より処方薬の方が安いと思う。

Q85 花粉の時期、マスク&めがねは欠かせないですか?
A85 マスクはたまに使うけど、めがねは使いません。

Q86 お勧めのマスクは?
A86 なんだろー?使い捨てで鼻のところにワイヤー入ってて曲がるやつならなんでもいいんじゃん?

Q87 お勧めのめがねは?
A87 分かりません。

Q88 そのほか、お勧めのグッズは?
A88 お勧めとかじゃないけど…CMでお行儀が悪いのではありませんってやってるやつがちょっと気になる。

Q89 実は、鼻栓をやった事がありますか?
A89 あ、あります(;´Д`A “`

Q90 テレビで花粉症の特集をやると必ず見ますか?
A90 必ずではないけど、気が付けば見ます。

Q91 この番組は、やくにだったというものは?
A91 特にないなー。

Q92 花粉症の予防策、花粉が飛ぶどれぐらい前からしていますか?
A92 してない…(;´▽`A“

Q93 これ絶対にお勧めという花粉症の対策法は?
A93 薬に頼ろうよ(´ー`)┌フッ

Q94 逆に、これはやめたほうがいいと言うものは?
A94 忍耐w

Q95 あなた以外の花粉症の人に一言どうぞ。
A95 お互い頑張ろうね…。

Q96 花粉症になってない人に一言どうぞ。
A96 いつか発症したら仲間だよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Q97 花粉症に一言どうぞ。
A97 杉の花とかいって美しくもないくせに花粉飛ばしてんじゃねー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Q98 花粉症人口、これからも増えると思いますか?
A98 増えるんじゃないでしょうか。

Q99 花粉症、一生付き合うなんで嫌ですか?
A99 そりゃ嫌ですよ…。

Q100 最後に一言どうぞ。
A100 何の参考にもならない回答でごめんなさい(;´▽`A“

質問提供:のんびりトッチ


この記事は 2008年03月14日金曜日 の 9:03 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト