GWだねぇ

Posted on 2008年05月5日 | GWだねぇ はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

いろいろと忙殺されてましたが。
ゴールデンウィークだねぇ。
本当はやらなければならない仕事が気になりつつも、たまには休みを取ることにしました。
昨日はちょっと公園にお散歩行って、お買い物して、休日らしい休日を満喫しましたよ。
今日は…起きたのが午後っていう休日らしい休日を…w
ちょっとね、入間にできたアウトレットモールが気になるのです。
行こうかなーと思いながらごそごそやってたら夕方です(爆
これから行くかやめるか…うーむ。

バイト先のお客様に「見て感想聞かせて」と言われてたホームページを覗いてみました。
おそらくCMSで作られてると思われるそのサイトは、スクリプトエラーが出てました。
まぁ、ソースを見ると難しそうな作りで、解析するのも面倒なのでLintかけてみたんですがね…
一言で言うと「悲惨」。
W3Cとも仲良くできない作りになってまして。えぇ。
参ったなー。いきなりケチつけるのもアレだからどこか褒めないと…と褒める点を探してる自分がいます。
CMSは難しいよね。
というか、PHPが難しいんだよね。
PHPが吐き出すhtmlが既に構文エラーみたいなもの多いし、プラグインを入れれば入れる程崩れていくこともあるし。
ここがおかしいですーと言って、じゃあ直してと言われたら、ごめんなさい…みたいな勢いなんで、あんまりケチはつけたくないんだよね。あは。

で、思い出しました。
このブログにしろ、レンサバ出張所のJoomlaにしろ、まだまだ未完成の品だったんだよね。
買い物とかふらふらしてる暇あったらサイト作れ、と。
でもたまにはね、パソコンから離れたいとも思うのです。
未読メールの山とも格闘する気力ないしさ…( = =)トオイメ
そういえば、Joomlaに関して随分前に知らない方に突然質問メールを送りつけてしまったんだけど、返信が来なかったから、やっぱり教えてくれないかーと思っていたら、なんと!返信が来ました。
しかもめちゃくちゃ調べてくれてたし。
もぉ、ホント感謝感激です。
なんとも親切で優しい方がいるものですね。(T-T) ウルウル
心からお礼申し上げますm(_ _”m)ペコリ
Joomlaも、すぐにはできなそうだけど、頑張って勉強していじってみようと思います。


この記事は 2008年05月5日月曜日 の 5:05 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト