病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > カラダにしみこむクルクミン試食レポート

カラダにしみこむクルクミン試食レポート

Posted on 2009年12月27日 | 4 Comments| Clip to Evernote

先日モニターに当選した「ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン
クリスマスに食べてみたよ。
チキン+ケーキ+スナック菓子+酒 という高カロリーを摂取してしまった日…
という部分は忘れることにして、ウコンのパワーにスポットをあてて思い出してみる。

「ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン」可愛い中身

「ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン」可愛い中身

パッケージがとっても可愛いサプリだけど、
袋を開けてみると小袋もまた可愛い。
写真はグミの方。
中身は黄色いグミなんだけど、お味は普通のお菓子のマンゴー味
全然ウコンの嫌な味がしないし、苦みもなくびっくり。
1粒でクルクミンが10mg入っていて、まず~いドリンクを2本飲むのと同じくらいかな?
これ1粒で十分ってことになるけど、ついもう1粒…と食べたくなる美味しさ。

チュアブルの方はマンゴー味のラムネっぽい感じで、
こっちも苦みはなかったんだけど、ちょっと匂いが気になったなぁ。。。
なんの匂いだろう?
お味もチュアブルの方はあんまりあたしの好みじゃなかった。
元々ラムネ菓子ってあんまり好んで食べないからなぁ。。。
ラムネ菓子とか好きな人なら好きなんじゃないかな。
チュアブルは1粒にクルクミンが5mg入っている。
2個くらい食べればいい感じかな。

実はクリスマスイブも当日も飲んだくれてたんだけども、
イブの日はグミの方を、クリスマスにはチュアブルを食べたんだ。
グミを食べたイブの日の翌日、つまりクリスマス当日の朝は、
めちゃめちゃすっきり目覚められました。
だるさなし!二日酔いなし!
たったグミ1粒で本当に効果があるとは思わなかったからびっくり。
調子に乗ってクリスマス当日も結構飲んじゃったけど、
チュアブルの方を食べたおかげか、翌日にお酒が残ることもなく

あたしの場合、お酒を飲むと眠りが浅くなってよく眠れないんだ。
だから翌日にだる~くなったりすることが多いんだ。
以前は飲み会とか、今日は飲むぞ-!って日は出かける前に
L-システインの入った薬(シミを治すお薬w)を飲んで行くようにしてたの。
(※シミの薬は肝臓に効くとかいう解説はここではしませんw)
でも前もって飲んでおくの忘れちゃうと翌日が心配になって楽しめないし、
急に飲んでいこうか~とかってなったときに困ったり。
仕方なくコンビニでウコンのドリンクを買うこともあるんだけど、
いやー…まずいんだよねぇ…あれ。
あんまり人前で飲みたくないし><;
「ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン」は
人前でも恥ずかしくない見た目だし
ちょっとお菓子をつまんでいる感覚でしっかり効果を感じられるから
すっごく気に入った!

もっと味のバリエーションがあったら嬉しいかなとも思うけど
あたしはマンゴー大好きだから全然OK♪
(でもベリー系のお味があったらそれも買いたいかも。)
これからはグミの方をバッグに忍ばせておこうと思う。

ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン」は
楽天とかアマゾンとかケンコーコムなどで購入できます。(リンク先は楽天。)
アフィリリンク踏みたくない方は商品検索でどうぞsign0203.gif


この記事は 2009年12月27日日曜日 の 1:03 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

4 Comments for this entry

  • yuina_s

    ブログ書いた→ カラダにしみこむクルクミン試食レポート (http://yuina.lovesickly.com/?p=3335)

  • gadget7a

    カラダにしみこむクルクミン試食レポート: 先日モニターに当選した「ウコンのヒミツ カラダにしみこむクルクミン」を クリスマスに食べてみたよ。 チキン+ケーキ+スナック菓子+酒 という高カロリーを摂取してしまっ

  • cyah

    私の場合「二日酔い」以前に飲めないからなぁ・・・あまりその手のアイテムとは無縁ですが、ウコン(ターメリック)ならカレーにもたっぷり入っているので、二日酔いにカレー・・・(あまり見たくない組み合わせだなぁ。) :blue:

    それはおいといて、以前神奈川に住んでいた時に「野菜の自動販売機」というのがあって、生ウコンが結構な値段で売られておりました。(市販のショウガより一回り大きいくらいで500円位だったと思う。)

    • 唯奈

      >cyahさん
      あ、カレーも効果あるんですよ。
      夜飲むなら夕飯はカレーで決まりですw
      飲みながらカレーを食べるのはちょっと遠慮したいですが。
      生ウコン、それはかなりレアですね。
      野菜の自動販売機は見たことがありませんが、無人販売所は近所にたくさんあります。
      でもウコンを栽培しているところは見たことないなぁ。
      生で買ってもどうやって使ったらいいものか悩みますw

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト