病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > 食べるマスク?!「マスクフリー」体験レポート

食べるマスク?!「マスクフリー」体験レポート

Posted on 2009年10月3日 | 7 Comments| Clip to Evernote

新型インフルエンザの本格的流行ということで外出時にはマスクを…
という心がけはしてないあたしだけども…。
インフルエンザが怖くないとかいうわけじゃないんだ。
マスクが嫌なだけで。
息苦しいし、メイク崩れるし、変質者っぽい見た目になるし(ぇ)
マスクって苦手なんだよねぇ。

でもタイムセール中の買い物とか通院とかちょっと怖いと思う。
あたしの日常の中で一番危険を感じるのはやっぱり病院。
具合の悪い人が集まるんだから危ないと思うのよぉ。
でもマスク嫌いじゃんね?

というあたしの救世主的なおもしろサプリを試すことができたのでレポート。
マスクフリー」というサプリメント。

マスクフリーというタブレットのサプリメント

マスクフリーは中華料理の高級食材としても有名な”燕の巣”を特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸を配合したサプリメントで、試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したとか。

まぁ難しいことはおいといて、インフルエンザ対策に効果がありそうだってこと。
それで、医薬品じゃなくてサプリメントだってこと。

上の写真は携帯で撮ったからイマイチな写りだけど
ちょっと大きめのタブレットになっていて、
水で飲むのではなくて、ゆっくりなめるタイプ。
お味はアップルミントでちょっとお菓子みたい。
不味くないから全く苦痛にならない。

マスクの息苦しさとかメイク崩れにさよならsign0203.gif
これを食べていたからインフルエンザに感染しなかったとか
そういうのはと免疫力の問題だから分からないけど、
とりあえず今現在あたしは新型インフルエンザに感染していません。
まぁそれは参考にならないからおいとくとして。

息苦しい・メイクが崩れる・見た目が嫌…なマスクの代わりに
「マスクフリー」を食べることでインフルエンザを防げたらとっても便利。
別段人混みの中に行かなくても毎年のようにインフルエンザに感染する
あたしには多分救世主になってくれるに違いない…。

サプリメントなのでどのタイミングで食べると何時間効果があるとか
そういうことを書けないのが残念だな。
例えば出かける前に食べて一日効果があるのか
電車に乗ってる1時間くらい効果があるのか。
そういうことがちょっと分からないんだよねぇ。

マスクの代わりになるといっても、花粉をブロックすることはできない。
まぁ当たり前なんだけどashamed0006.gif
今まで秋に花粉症の症状出てなかったと思うんだけど
今年はどうにもくしゃみと鼻水が止まらなくてアレルギー薬飲むことになったよ。
マスクフリーが花粉もブロックしてくれたら万能なんだけど…。
無理っすよねぇ…。そうっすよねぇ…。

なんか文句付けてるっぽいけどそうではなくて(滝汗
煩わしいマスクの代わりになるサプリメントという目から鱗の商品にびっくりしつつ
そんな凄いことができるなら是非医薬品で!とか、
ついでに花粉などのアレルギーもなんとかして!とか、
わがままな要望(っていうか無理難題)も言いたくなるっていうことですw

体験レポートとか言いつつ効果の実証は(当たり前だけど)できないので
あたしが伝えられるのは手軽で美味しいってことくらいかなぁ。
マスクだって気休め程度の効果だし、
こういう製品と併用するのもいいかもしれないね。


この記事は 2009年10月3日土曜日 の 4:51 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

7 Comments for this entry

  • yuina_s

    ブログ書いた→: 食べるマスク?!「マスクフリー」体験レポート http://bit.ly/kgHZg

  • クミ

    これ本当に効果あるんだったら欲しいわ。
    毎日不特定多数の人間と接するから不安なんだよねぇ。
    私がいる売場ではないけど、うちの店でも新型インフルエンザ感染者が出てて、でもマスクはあんまり推奨されてなくって、誰もつけてないからつけにくいんだ。
    早くワクチンが出回ってくれたら、それがいちばんいいんだけど。

    • 唯奈

      >クミたん
      そういうお仕事だとインフルエンザ怖いよねぇ。
      マスクはあんまりしにくいしね^^;
      サプリは効果がある「らしい」としか言えないけど、ワクチンを接種できるまでは(気休め程度だとしても)使ってみるのもいいかもね。
      お値段もマスク並みに安価だったと思うぉ。

  • cyokobo2

    数日前に新宿の病院に行った時は1F受付窓口の方は全員マスクをしてましたね。患者は1割~2割程度と少なかったけどどこかで咳きこむと何となく気になってマスクが欲しくなりました。そんな時は便利かも^^ :ice:

    • 唯奈

      >cyokobo2さん
      大きい病院だと院内感染対策もしっかりしてそうな気がします。
      気分的な問題?w
      でも病院って一番怖い気がします。
      これからもっと拡大しそうなインフル、一日も早くワクチンが出回って欲しいところですね。
      それまではマスクやサプリを利用して気を付けないとですね。

  • cyah

    「食べるマスク」は私もニュースで知っていたので、興味深いところですね。ここは一つ唯奈さんにモルモッ・・・もとい、実験台となってもらって、効果のほどを知りたいところです。

    マスクに関しては「使い捨て」が一般普及してからは、さほど抵抗感が無くなりました。風邪ひいたら喉に湿度を与えるためにもマスクは有効なのですが。 :bye:

    • 唯奈

      >cyahさん
      ニュースになっていたのですか。
      それは知りませんでした。
      どこまで効果があるのか知りたいところですよね。
      だがモルモットは断るwww

      風邪ひいた時はマスクして寝るように心がけるんですが、
      息苦しさからか、目が覚めたときにはマスクが遠くにポイされてます^^;
      100均のマスクだからいけないのか…( = =) トオイメ

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト