病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > Google Chromeを使ってみた

Google Chromeを使ってみた

Posted on 2008年09月12日 | Google Chromeを使ってみた はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

Google発の新しいブラウザChromeを使ってみた。

軽い!
IEなんかと比べものにならないくらい軽い。

が、ユーザーが固まりました(ぁ
Googleツールバーがないとなーんにもできないあたしには、この無駄を削ぎ落としたブラウザは何をしたらいいのか分からない。
URLを直接入力するか、URLを入力するところに何か記入して検索するか、他のブラウザからインポートしたお気に入りからアクセスするか、しかない訳だが。
あたしお気に入りはIEのもFirefoxのも使ってないんだよ。
Windows再インストールとか、外出先とか、いつもと違う環境になったときに面倒なんで。
ブクマは全部Googleブックマーク使ってるわけ。
しかもgmailを読むのもgoogleツールバーからボタン1つだし、Window Live Mail(hotmail)も自作したgoogleツールバー用のショートカットアイコンで1クリックっていう状態にしてたものだから…。
Googleツールバーがないと何もできないのさー。
Chromeにはgoogleツールバー入れられないみたいだし、Firefoxみたいに多種多様なプラグインがあるわけでもないし、さくさく動くブラウザの前であたしが固まるっつー。

軽いこと、直感的に簡単に使えることを重視するなら「Google Chrome」

好きな機能を好きなだけ詰め込んで自由にカスタムするなら「Firefox」

一番使われているブラウザで動作確認するなら「Internet Explorer」

ってとこですかねぇ。
ちなみに動作は下に行く程重くなります。
でも一部のサイトは(主にゲーム系が多い)IEでしか開かないようになってたりするから不便だのぉ…。
でもやっぱりあたしはFirefoxが一番使いやすいや。


この記事は 2008年09月12日金曜日 の 9:12 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

3 Comments for this entry

  • カフェオレ

    こんばんわ~^^
    似たような悩みですね~
    新しいものを触ると、以前の使い勝手がないので、凄く不便に感じます^^;
    自分もクロームをいれてみたら、早いのはいいけど使い勝手が今までと違うので・・・になりました。
    あと、ブログを書こうとすると、カーソル(?点滅してるもの)が残ったりしたので、即効アンインストールしたました。

    クロームはもっと改良されてから、使用します^^

  • tabako08

    コメントを前の記事にしてしまいました。
    コメントの内容がまったく合っていませんが、お許しください。
    まさか、記事のトップにコメント欄があるとは思っても見ませんでした。
    どうも失礼しましたm(_ _)m

  • 唯奈

    >カフェレオさん
    コメント有り難う御座います^^
    クロームはまだこれから進化していくんでしょうねぇ。
    アンインストはしませんでしたが使ってません(;´▽`A“
    これからに期待ですね。

    >tabako08さん
    記事違いはお気になさらないで下さい~^^
    ブログレイアウトが見辛くて申し訳ないです(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト