病的溺愛シンドローム > web制作あれこれ > ブログパーツ > いらっしゃいませ。フラミンゴさん♪

いらっしゃいませ。フラミンゴさん♪

Posted on 2008年10月27日 | いらっしゃいませ。フラミンゴさん♪ はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

グリムスのピンクフラミンゴが来てくれました。
ヽ(´ー`)ノ

グリムスキーワード(環境ワード)は
「カーボンオフセット」
でした。

え?そんな記事ないぞって?

( ̄ー ̄)v

隠して埋め込んであるんだょ。
RSSで見るとまったく無関係の記事に、唐突にキーワードが入ってます。
フィードを購読してくれてる方、ごめんなさいm(_ _”m)ペコリ
記事の先頭に入れるのはいかがなものか…と気付いたょ。
今度からはせめて3行目くらいに…(コラ

埋め込み方法ネタバレ↓

グリムスが読んでくれるように記事の初めの方に環境ワードを
背景色+フォントサイズ1pxをスタイル指定して入れてみた。
外見上見えない。
その状態でもグリムスキーワードは発動する。
が。
フィードを見ると(当然だけど)丸見え。
記事の先頭に入れたら、あし@のプロフィールにも思いっきり出てた…orz
RSSで見ると非常に見苦しい…orz
無関係な記事に埋め込むのはやはり無理があるか…。


この記事は 2008年10月27日月曜日 の 8:15 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

6 Comments for this entry

  • cyah

    経緯はともかく、良いのが来ておめでとうございます。
    (うちも仕込んでいるんだけどなぁ・・・来てくれません。)
    ちなみに今日はカタツムリをよく見ましたよ。

  • 月遥

    携帯で見るとよく見えます。小さい文字だけど。
    何かと思った(笑)

  • さん

    キーワード入れるのって、ほんと苦労しますよね。
    特に、「グリムス」って単語入れるのが。。
    最近やめています。

    前にアンケートでそのへん思いっきり書いたことあります。
    「カーボンオフセット」も前はキーワードじゃなかったので文句書いてしまった(^_^;)
    フラミンゴ素敵です。

    RSSとはさすがですね。

  • 唯奈

    >cyahさん
    グリムスのデータベースが更新するまでの間に、あんまり沢山の記事を更新するとキーワードを拾ってもらえませんでした。
    cyahさんのところはそういった理由ではなさそうなので参考にならないと思いますが…。
    なんかヒットする時としない時があるみたいですよね。

    >月遥
    そうだった…。
    つい携帯ユーザーのことを忘れちゃうんだ(;´▽`A“
    2つ仕込んでるアクセスログが、1つはjava scriptで携帯では認識しないし、1つはサイドバーに置いてるからそもそも表示されてないっていう理由で;
    ごめんよぉ(;´▽`A“

    >さんさん
    今は「グリムス」って単語を入れなくても、
    環境ワードだけで発動するようになりましたよo(*^▽^*)o~♪
    キーワードの発動はする時としない時があるみたいですねぇ。
    あたしも何度かはずしました。

  • さん

    (2回目)
    とてもいいこと聞きました。ありがとうございます。
    今グリムスサイトで確認してきました。
    やはりアンケートからの反映だったんですね。
    また、楽しめそうです。
    唯奈さんとグリムスさんに感謝m(^^)m

  • 唯奈

    >さんさん
    グリムスって単語はなかなか不自然でしたからね^^
    これで環境ワードも入れやすく…
    というか、あたしの場合は仕込みやすく…げふっごふっ
    www

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト