WPテーマ替えてみた

Posted on 2009年11月25日 | 10 Comments| Clip to Evernote

WordPressのテーマ(デザイン)を変更したいと言いながら先延ばしになっていたので
今年中に何とかしようと思って作ってみた。

記念にキャプチャ。かなりぶった切ってるけど。

記念にキャプチャ。かなりぶった切ってるけど。

冬はクリスマスカラーだと言い張り
春は若草色だと言い張るテーマcharacter00129.gif

は、冗談だけどw
あたしはずっと黒系ばかりだったので、たまには違う色をと思ったら
何故かこんな色になったという感じで。

一応フォントサイズを大きめにして、行間も広めに設定したつもり。
発色がちょっと微妙なモニターで作ったから実は読みづらいとかあるかも。
あたしのモニター、なんか黄色くて濃いんだ。
(やれるだけ調整はしたんだけど;)

まだ見なかったことにしたページとか、ブログパーツの色合わせとかしてない。
ゲストブックの色が大変なことになってるけど、もう眠いから明日にする。

Firefox 3.5.5 と Internet Explorer 8 と Google Chrome 3
で動作確認済み。
IE7で若干表示が違うけど多分誤差範囲だと思う。
IE6では未確認。
IEでスタックオーバーフローが出ることがあるのはブログパーツのせいだった。
タイミングによるっぽいので未練がましく付けてるけど、
あまりにもアラートが酷いようなら外すつもりです;;;
(前から何かと問題になっていたFLO:Qなんだが、改善する気はないんだろうか。)

動作テストが完全じゃないので、もしかしたら最新のブラウザでも何かあるかも。
文字が切れてるとか、画像が表示されないとか、エラー吐いてるとか…

どこかおかしいところがあったら是非教えて下さいm(_ _”m)ペコリ


この記事は 2009年11月25日水曜日 の 5:03 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

10 Comments for this entry

  • aim

    おお! いいですね。
    今の私にも大変見やすいですよ(^^)/

    • 唯奈

      >aimさん
      ありがとうございます(〃▽〃)
      今までのテーマが読みづらいなぁと思っていたので文字だけ(だけ?)気を付けてみましたw
      見やすくなってよかったです^^v

  • AquaSunネットサービスブログ

    ずいぶん、すっきりした感じでいいですよ♪

    IE6でみたら、
    ブラウザ最新版にしてねの警告表示直後に、
    「このページは、制御範囲外の情報にアクセスしています。セキュリティ上の問題がある可能性があります。続行しますか?」
    ってダイアログが表示されました。
    ご報告まで。

    • 唯奈

      >AquaSunネットサービスブログさん
      ありがとうございます(〃▽〃)
      IE6でセキュリティ上の問題ですか…orz
      (´;ェ;`)ウゥ・・・さっぱり分かりません。
      ググってみます><;
      ご報告ありがとうございますm(_ _”m)ペコリ

  • cyah

    とりあえずMac OS XとSafari4.0.4の組み合わせでは、破綻して見える場所は無さそうです。

    ブログデザイン変更に関しては、うまくいっていると思います。(今だから書きますが、サイトで黒バックはアダルトサイトが一般的という話を聞いた事があります。)

    ところで「足跡クッキー」外れていませんか?コメントはあるけれど、足跡がついておりませんでした。

    話は変わりますが、Brogramのランキングで「orzの女王」と「IEの女王」、二択でどちらがイヤですか?(笑:最近の傾向見ると、後者の方が候補になりつつあるのですけれど。)

    • 唯奈

      >cyahさん
      動作報告ありがとうございますm(_ _”m)ペコリ
      いつも破綻するのはIEなんですよねぇ…。
      IEなんか消えてしまえばいいのにwww

      黒背景はアダルトサイト…あー…なんかそういうイメージあるかも。
      実際によく飛ばされるアダルトサイトで黒背景を見かけたことはありませんけど
      黒背景のサイトっていろんな意味でやばいところが多いかもしれませんねw
      あたしの趣味的には黒・赤なんですがw

      足跡クッキーの件、ありがとうございます。
      Firefoxがクラッシュした後によくクッキーが消えてることがあるんです。
      クッキー食べておきました^^v

      orzで上位にはいるのもビミョー…なのでIEの方が嬉しいですけど
      このブログにはIEの役立つ情報は全く載っていないし
      むしろアンチIEなのでどちらでもビミョー…ですねぇ^^;;;

  • cyokobo2

    おおぅwww!
    なんか とっても乙女チィックなったかんじです^^
    夜の世界から昼の世界になったような・・・
    コメントするのが楽しくなる太陽の絵文字を早く付けてください。^^

    • 唯奈

      >cyokobo2さん
      夜の世界から昼の世界…(´▽`*)アハハ
      確かにそうかもwww
      今回はIE6ユーザーを完全に切り捨てましたけど、
      これからIE9が出たらまたそれに対応させないといけないんだなぁ…( = =) トオイメ
      コメントでスマイリーが使えるプラグインも結局動かないままだし…orz
      全然直せる気がしません(ノД`)シクシク

  • 綾波

    素敵なテーマですね。

    自身WPでテーマを色々と模索しています。
    で、サイドバーでつまずいているのです。
    ソースの記述はおかしくないけど、表現されない。
    とにかくIEユーザーは置いといて(_(^^;)ツ アハハ)構築してるのですが上手く出来なくて素行錯誤の毎日です。

    こちらにお邪魔しては色々と勉強させていただいてるのですけど・・・・

    良い感じで仕上がってますねぇ。
    羨ましいっす。。。。(( T_T)トボトボ

    • 唯奈

      >綾波さん
      ありがとうございます~^^
      綾波さんのところも冬仕様、とっても素敵です☆
      サイドバーはあたしもかなりハマりました。
      検索して出てくる情報がバラバラで…。
      ウィジェット2つまでは問題なかったんですけど、3つ以上になるとスタックオーバーフローの壁…orz
      テーマって難しいですよね><;

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト