つちだるまー!

Posted on 2008年10月16日 | つちだるまー! はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

cyahさんのブログ「どこかの秘密基地」で紹介されていた「つちだるま」
cyahさんの作品があんまりにも可愛かったので、あたしも作ってみたょ。

なんかびみょー?w

これ、あの有名なお茶の「一(はじめ)茶織」のゲームなのね。
土団子をころころ転がして、つちだるまを作って、
いろんなパーツをお好みでトッピング。
仕上げに「お楽しみボタン」を押すと、
横から草がニョキニョキ生えてきたり、鳥が飛んだり、
モグラが出てきたり…とランダムでいろんな装飾がされる。
完成品は携帯の待ち受けにできるよ。
あたしはしないけど。

お手軽暇つぶしゲームですね?w

関係ないけど、メインコンテンツから外れた記事を2つ連続で更新しちゃったよ…。
ブログ系コンテンツこれから頑張って書こうかな…。
でも連続3つ投稿ってうざいかな…。
どうしようかな…。


この記事は 2008年10月16日木曜日 の 1:57 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

3 Comments for this entry

  • cyah

    う〜む、これはなかなか「個性的なつちだるま」ですね。私の場合、雪だるまのイメージ強かったのでああいった形になりましたが、こう来ましたか!参りました!
    決して微妙などではございません。こういった視点で作品を作ることが出来る唯奈さんは、柔軟な思考能力をお持ちだと思います。素晴らしい出来ではないかと思います。
    ところでリンクして頂きましてありがとうございました。こちらでも紹介したいので、このページをリンクさせて頂きます。事後承諾になりますが、ご容赦下さい。

  • MAR

     今晩は。初めてコメントさせていただきます。
    「すたじお銀色猫瞳月曲技団」の、MAR と申します。

     動きがあって、楽しいつちだるまくんですね~。

     とても良いです。私は好きです。私にはこういうセンスが
    掛けているので、羨ましいです。

     実は、以前から唯奈様のブログはこっそり拝読させて
    いただいておりました……。

     読み逃げ野郎で、申し訳ございません……。

  • 唯奈

    >cyahさん
    こ、個性的ですか?(;´▽`A“
    自分では普通だと思ってるところが恐ろしい…orz
    でもお褒め頂き有り難う御座います(ノ´∀`*)
    ブログ無断リンク失礼致しました。
    紹介して下さって有り難う御座いますm(_ _”m)ペコリ

    >MARさん
    (*^-^*)/こんばんは~♪
    コメント有り難う御座います。
    本人は至って普通に作ったつもりが、どうやら普通じゃなかったようです(;´▽`A“
    お褒め頂き有り難う御座いますm(_ _”m)ペコリ
    実はあたしもMARさんのブログを読み逃げしておりましたw

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト