野苺?

Posted on 2008年04月29日 | 野苺? はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

この時期、家の周りは雑草に覆われる。
うっかり放置すると雑草のくせに意外と綺麗な花まで咲かせる。
だからって放っておく訳にもいかないので抜いていたら、雑草に混じって苺っぽい葉っぱを発見。
野苺か?

…野苺?
苔とか生えちゃう程日が当たらない家の脇に、ひっそりとそれは生えてて、蛇苺にしては巨大だったのでもしかしてホントに苺?と思ってちょっと放置してみる。
苺ってさぁ…凄い勢いで増えるんだよね。
そして凄い根っこ強いんだよね。
というか、苺って強いんだよね。
以前畑のあるところに住んでいたときに、畑の片隅にちまっと植えたら大繁殖してえらい目にあった。
でも、ちょっと苺食べたいかもw
1株だけあっても受粉できないかしら?
そもそも花は咲くかしら?

でもよく見ると、なーんか普通の苺とは葉っぱが違う気がする。
野生だから?
えーっと、えーっと…やっぱり野苺?(;´▽`A“
検索してみたらワイルドストロベリーと葉っぱが似てる気がする。
あぁ、やっぱり野苺…w
とりあえず実ってくれたら嬉しい。
ちょっと期待しながら放置♪


この記事は 2008年04月29日火曜日 の 12:01 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト