病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > 後部座席ベルト義務化

後部座席ベルト義務化

Posted on 2008年06月2日 | 後部座席ベルト義務化 はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

自動車の後部座席でもシートベルト着用が義務化されましたね。
後部座席でも危ないからシートベルトした方がいいとは思うけど、ぶっちゃけ義務化はありがたくないです。

だってね…
あたしが後ろのシートに座る時っていうのは、とっても具合が悪くて横になりたいときだったりして、シートベルトをして座ってるなんてとんでもないっつー状態の時が多いんだよね。
まぁ、頻繁にある事じゃないからいいけども。

そうそう、昔交通事故で死に損なったんだけども。
助手席に乗っていて、いつもはシートベルトをしているんだけど、たまたまその時だけシートベルトをしていなかったんですよ。
そしたら偶然事故っちゃいまして。
車の幅が半分になるくらいの大事故でした。
右側から突っ込まれて、あたしのいる助手席側には電柱が。
シートベルトをしていたら即死だったらしい。
あたしはたまたまシートベルトをしていなかったので、シートの足下の空間に身体が落ちて助かりました。

まぁ、そんな普通とは逆の経験もしているものだから、あんまりシートベルトって好きじゃないんだけどね。
一般的にはしていない方が危ないのだから、きちんとベルトはしてますよ。
後ろのシートに乗るときはしていませんでした。
これからはしなきゃいけないのねー。
ドライバーの皆さんも安全運転で楽しいドライブを。

 

この記事は 2008年06月2日月曜日 の 3:49 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト