雨だよねぇ

Posted on 2008年07月4日 | 雨だよねぇ はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

[雨] ブログ村キーワード

この時期といえば雨だよねぇ。
あたしはあまり傘を持ち歩きたがらないものだから、小雨だからいいかー。とか言って本降りになられてずぶ濡れになったり…ってことがよくあるの。
長い傘は持ち歩くの邪魔だし、降ってるときはいいんだけど、雨が上がると電車とか出先で置き忘れて来ちゃうし、傘って嫌なんだよねぇ。
まぁ、そういうのは折りたたみ傘にすれば問題解決なんだけどね。
忘れてくること前提で100円傘使っちゃうものだから、お気に入りの折りたたみ傘って持ってないんだ。
この時期になると1つは欲しいなーって思うんだけど、物って愛着が湧かないと持ち歩かないものじゃない?(あれ?あたしだけ?)
ちょっと個性的で可愛い折りたたみ傘があれば持ちたいなって思ってるんだぁ。
mirabella ミラベラとか気になるお店なんだけど、ルシアン ペラフィネさんというデザイナーさんのスカル・ヘンプアンブレラなんて可愛いな。
こういう傘なら持ち歩いてもいいかも。

そうそう、雨と言えばね、あたし結構何度も気配りできないタクシードライバーに服を駄目にされてるの。
雨の日にてくてく歩いてたら、通り過ぎていくタクシーが水たまりを勢いよく跳ね上げていくの。
アスファルトの油を含んだ泥水が洋服にバシャッとかかると、もう洗濯しても落ちないんだよね(ノД`)シクシク
大きな水溜まりがあることに気付かないのか、歩行者がいるからって気にもとめてないのか、ホントそういう経験が何度もあって。
しかも毎回決まってタクシーなんだよね。そういうことするの。
雨の日はゆっくり走って欲しいよねぇ。

あぁ、そういえば今の家に引っ越してからカビ対策に困ってるんだけど、梅雨時ってホントやばいよね。
今住んでる家が古い木造の戸建てで、そこら中が木なんだけど、窓のトコには白カビが生えるし、水回りには黒カビが生えるし、ホントこの時期困っちゃう。
家を閉め切って暖房つける冬も窓辺は危険なんだけど、梅雨時は家中危険だからなぁ。
キッチンに一カ所床が抜けてるっぽいところがあるんだけど、床下では腐ってていつかバキッといくんじゃ…と不安になるし、小さい地震でも真っ先に崩れるんじゃ…と心配になるし。
ぼろい家って嫌だなぁ。。。
押入の除湿剤はすぐに水がいっぱいになるし、庭にはキノコが生えるし、多分うちって相当湿気多いんだと思う。
梅雨を快適に乗り切る為には除湿器とかあった方がいいんだろうけど、それを置く場所もないなーと思うとなかなか…。
雨は嫌だよ…。
でも雨の日の方が涼しくていいんだよねぇ。
暑いの嫌いだし。(-ω-;)ウーン

ってかね、あたし雨が降ると出歩きたくないんですよ。できれば。
家の中にいる分には雨だろうと晴れだろうとまぁいいんだけども。
特に大事な用事とかある日はホント雨は嫌なんですょ。
なのさー…
あたしって極度に雨女でやんの。
この日は晴れて欲しいなーと思う日は大抵雨。
誰かと約束をすると雨。
もーヽ(`Д´)ノプンプン
なんなんだろうねぇ?こういうのって。
あたしと会う約束をする人は傘を持参した方がいいよ…( = =)トオイメ


この記事は 2008年07月4日金曜日 の 3:38 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト