病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > 2009-08-29 今週のつぶやき

2009-08-29 今週のつぶやき

Posted on 2009年08月29日 | 6 Comments| Clip to Evernote

  • 身辺整理。ごにょごにょ #
  • 今日こそ溜め込んだフィード読破するぞー! #
  • ハイドロにしたサボテンが育たないなー?と思っていたら中身腐ってた…il||li _| ̄|○ il||li #
  • @huginni 水栽培には成功したんだけどなぁ><; 無念。。。 huginni回答えます #
  • @huginni 種からは数十個成功してるけど、湿度管理が難しいよねぇ。半分に切ったペットボトルが便利。 #
  • @huginni ちょっと蒸れてるくらいの状態をキープできれば発芽はすると思うんだけどねぇ。赤ちゃん苗は弱いからなぁ^^; #
  • 寝ようと思うと食べちゃう癖は直さなくちゃ。。。 #
  • @huginni あらら。そうだったのね。今年は実らなくて採種できてないけど、種をゲットできたらプレゼントするぉ。リベンジするのじゃー!w huginni回答えます #

この記事は 2009年08月29日土曜日 の 11:50 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

6 Comments for this entry

  • Cat-sushi

    自動投稿ですか?
    自分の場合つぶやきはとてもブログ化できない。
    愚痴とか突っ込みとかが多すぎます。(^^;
    公開されていることには変わんないんですけどね、心理的障壁が…
    ある意味、危ないんですけどね。

    • 唯奈

      >Cat-sushiさん
      自動投稿ですw
      心理的障壁、ありますねぇ。
      その壁が厚くてtwitterもあんまり呟いてなかったりして^^;

  • cyah

    水耕栽培は難しいですよね。私も今年はバジルで散々失敗して、結局鉢植えにしたのですが。 :ase:
    サボテンは基本的に乾燥した土地を好む植物なので、水栽培に成功しているだけでもたいしたものではないかと思います。
    まぁ何事も試行錯誤しないと身に付かないので、めいっぱいあがいてみる事をおすすめします。その中で見えてくる事もありますので、まるっきり無駄にはならないと思いますよ。 :nice:

    • 唯奈

      >cyahさん
      サボテンと水は難しいです><;
      水栽培の場合はサボテン本体に水が付かないようにできるので、比較的簡単でした。
      成長スピードがアップするので容器に困ってやめましたが^^;
      試行錯誤して………
      そう、そうやっていろんな実験をして殺してしまったサボテンが3桁を超えます…( = =) トオイメ
      愛情が足りないですね^^;

  • ゾロメのジャック

    ネコちゃんの騒動で忙しかったからね、唯奈さん!
    ゾロメのジャック、どこへ行っても「痩せた痩せた」って言われてガンを疑われて。。
    痩せもかっこう辛いのよ。
    手っ取り早く、膨らませるには日本酒だな!と止めてた酒を少し復活させてしまいました・・。
    本末転倒、かな?

    • 唯奈

      >ゾロメのジャックさん
      ガンを疑われるほど痩せてるんですか@@;
      それはそれで大変ですね。
      手っ取り早く太るには…寝る前に揚げ物………
      不健康ですね^^;;;
      太れないっていう悩みも大変なんですね。
      余分なお肉を分けてあげたいですw

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト