病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > 掃除機買っちゃった♪

掃除機買っちゃった♪

Posted on 2008年02月26日 | 掃除機買っちゃった♪ はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

うちの掃除機ホースが折れ曲がっちゃってて、吸引力もかなりダメダメだったのよ。
ずーっと新しい掃除機が欲しいなーと思ってたんだけど、なかなか手が出せなくてね。
吸引力の変わらない…ってCMのダイソンが欲しかったんだけど、あれって高いじゃない?
買えなかったんだよねぇ。
でもやっぱり欲しい~~~ってことで「見るだけタダ」な感じでコジマへ。
先日ノジマ行ったときに、ダイソンよりもパワーなら国産と店員さんが言ってたので、国産の掃除機でもいいなと思って、価格調査に行ったの。
ノジマで気になってた掃除機はいくらだったかな…4万くらいので、ちゃんと掃除できてるかヘッドのランプで教えてくれるやつだったのね。
ちょっと高いから今は買えないけど…近いうち買っちゃおうかしら…でもその価格は今月いっぱいだし…と悩んでたの。
足下でぽんっとノズルがとれるし、いろいろ便利機能ついてて。
あたしはフィルターのお掃除面倒なタイプだから紙パックの方がいいなって思ってたから、その点もばっちりで。
もしかしたら同じものがコジマで安く売ってないかしら?って思って行ったんだけど、たまたま他の商品で安売りしてるのがあって、パワーもばっちりだし、足下でぽんっとは外れないけど、カーペットの毛もしっかり取ってくれそうなヘッドだったし、しばし悩んで衝動買いしちゃった。

実は人に貸してたお金が返ってきてね。
全額じゃないんだけど;
嬉しかったから買っちゃった。
って…返ってきて使っちゃったら意味ないじゃんっつー突っ込みはなしの方向で…orz

値引きやら何やらで3万以下で買えたんだ~。
三菱のスタミナストロングのサイクロン式の方なんだけど。
ティッシュを使えるの。
サイクロン式だけど紙パックも使える優れもの。
難点は全社共通パックが使えないこと。
専用のじゃないといけないんだけど、それが高いんだぁ。
いいの…毎回ティッシュ捨てるから…。

早速威力を試したくて掃除機かけてみたら、凄いの!
今までいかに吸えてなかったかよく分かった(;´▽`A“
カーペットの猫の毛もしっかりとれるし、床もふき掃除したみたいに綺麗に☆
あっという間にゴミいっぱい…orz
うちって汚かったのねー(;´▽`A“
ゴミの容量があんまり入らないから、ちまちま捨てなきゃいけないのは不便だけど、とにかく軽いし疲れない。
掃除機本体が軽いって意味じゃなくて、掃除機をかけるのに、ね。
前の掃除機は全然ゴミ吸わないくせに力一杯押してたから、疲れたんだよねぇ。
ゴミは吸わないけど、カーペットは強烈に吸います。みたいな。
今度はいいよ~。
壁際もしっかり吸えるし、音もそんなにうるさくないし、排気も臭くないし。
お掃除センサーは付いてないグレードなんだけど、そのくらいいいわ~。
ダストケースは全部水洗いできるし衛生的♪
ご機嫌で家中隅から隅まで掃除しちゃったよ(;´▽`A“
しかも新品だからってダストボックスまで全部洗っちゃったよ(;´▽`A“
うふふ。しばらくは掃除魔になってそうw
花粉症対策にもいいわよね~。
今度の掃除機は花粉までしっかり吸ってくれるみたいだから。

うふ♪(* ̄ー ̄)v


この記事は 2008年02月26日火曜日 の 11:42 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト