病的溺愛シンドローム > web制作あれこれ > 更新情報 > デザイン修正とGallery追加

デザイン修正とGallery追加

Posted on 2009年04月14日 | 10 Comments| Clip to Evernote

このブログのサイドバーが、テキストの羅列って見づらいなーと思っていた。
根本的にボリュームを減らさないとダメなんだけど、
とりあえず、ずらずらテキストが並んでる状態をなんとかしたかったので
サイドバー内の見出しに背景を付けてみた。

ちょっとは見やすくなってるだろうか…?

WordPressテーマを1から作り直したいと、最近かなり思っている。
でも、すっごい面倒臭い(コラ
どうしようかな…。


Galleryページのサボテンギャラリーに番外編追加。
うちで実ったサボテンの実とか、サボテンの種の小ささとか、
不思議なサボテンストラップとか、アロエとか、
ごちゃごちゃ載せてみた。

なんで最近の写真がないの?っていうのは、
今度2009年ってギャラリーを追加予定だから。
過去の写真が少ないから、年ごとに分けなかったんだけど、
最近ぽちぽち写真撮ってるから、まとめてアップしようかなって。
そのうちサボテンギャラリーに2009年を追加するのでしばしお待ちを。。。

サボテン開花

あ、そうそう。
サボテンの花が咲き始めたよ。
冷蔵庫で待機していたビール類が解禁だよwww
でも、夜サボテン見ながら飲めないんだけどね。
うちにあるサボテンは昼しか咲かないから。(夜は閉じる)


この記事は 2009年04月14日火曜日 の 12:12 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

10 Comments for this entry

  • AquaSunネットサービス

    見やすくなったとは感じていましたが・・・
    見出しが付いたとは、気付きませんでした orz
    テーマのつくり直しって・・・考えただけでブルーになりそうですね ^^;
    でも、かなり気分転換になると思います。

    • 唯奈

      >AquaSunネットサービスさん
      テーマの作り直しは…前からやりたいと思っていたんですけど
      どうも面倒でねぇ…( = =) トオイメ
      フリーテーマを使った方が素敵なサイトになるし…とかw

  • cyokobo2

    おお~
    サボテンの花、いいいろですねぇw
    こんな風に咲くとは知りませんでした。

    それなら朝ビールでいいんじゃないで初夏?

    • 唯奈

      >cyokobo2さん
      偽物っぽい色でしょ~w
      触った感じもプラスチックみたいなんですよ(笑
      朝ビールかぁ…。
      一日何もしないでごろごろしそうですw

  • GOGO

    同系色のカラーリングかなり好きです☆
    特にオレンジ好きだから良い感じ(≧ω≦)

    サボテンの花昼しか咲かないなら昼から飲んじゃえば良いやん(≧m≦)ww

    あ、そうそう良かったら相互リンクよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 唯奈

      >GOGOさん
      GOGOさんはオレンジ好きなんですか~。
      オレンジって元気の出る色ですよねo(*^▽^*)o~♪

      昼から飲んだら一日が無駄に過ぎていきそうですw
      それじゃなくても時間の使い方が下手なのに…(ぁ

      相互リンク歓迎です♪
      早速リンクさせて頂きますね^^

  • cyah

    デザイン的にはかなりよくなっていると思います。(オレンジ部分はうちの回線細いので、出てくるのを待つ時間が少々辛いところですが。)
    話は変わりますが、アロエはサボテン扱いでいいのでしょうか?(Wikiでサボテンの項目を見たら、別扱いになっているようでしたので。)

    • 唯奈

      >cyahさん
      ブログ重くてすみません(;´▽`A“
      あし@のパーツのところで読み込みが止まるんですよねぇ==;
      こ、これだけは外せない;

      アロエはアロエ科(キダチアロエはユリ科)で、サボテンはサボテン科なのですが、多肉植物ってジャンルでは一緒です。
      アロエがサボテンギャラリーに入ってるのはおかしいのですが、多肉ってことで大目に見て下さい(;´▽`A“

  • Cat-sushi

    サボテンがものすごい勢いで花芽をつけてますね、羨ましい。
    テーマの作り直しですか、自分は一生しないかも。
    いや、それは大げさにしもモチベーションが(^^;
    写真メインのブログにしたら背景黒ベースにするかもしれませんが、写真を撮る暇(?)も無い。

    • 唯奈

      >Cat-sushiさん
      テーマの作り直しは「したいなぁ」と思ってるだけで実現するかは………;
      む、無理かな…orz

      そういえば、Cat-sushiさんの真似して始めたハイドロ、
      なーんかカビっぽいものが出てきてしまいました。
      (-ω-;)ウーン
      結構難しいのですね。。。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト