病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > 偏頭痛…ゾーミックは早めに飲もう…

偏頭痛…ゾーミックは早めに飲もう…

Posted on 2009年05月15日 | 5 Comments| Clip to Evernote

昨日、突然目がチカチカして文字が読めなくなって、
もしやこれは偏頭痛の前兆か?
と思って一応横になったんだけど…

案の定偏頭痛でした…orz

いや、そんなに頻繁になる方じゃないからさ。
休めば大丈夫かもとか思って薬飲まなかったんだよね。
ちょっと頭痛いなー…って思い始めても、
寝れば治るかなー…とか思ってみたり。

でも「来るぞ」って時点で薬飲まなきゃダメなんだよねsad0082.gif
酷い頭痛と吐き気に襲われてからやっと諦めてゾーミック投与。
遅すぎたので全然治らず。

数時間後まだよくならないのでもう1錠ゾーミック追加投与。
多分2時間以上あければ飲んでいいはず。
多分1日の上限は4錠だったはず。
多分だけどashamed0006.gif

今朝起きたら大分よくはなってたけど、
頭痛と吐き気が名残程度に後を引いていて、
ゾーミックのストックがそろそろないので病院へ。

やっぱりね、ゾーミックは早めに飲まないとだめみたい。
今回は飲むのが遅すぎたから、
結局ずるずる治らなくって。。。
やらなきゃいけないことだけやって、某所のイベント参加して、
さあ、皆さんのところを巡回させていただきましょ~♪
と思ったけど多分途中で力尽きる…orz

遊びに行けなかった皆様ごめんなさいsad0119.gif
明日には遊びに行かせて頂きますので~;

こんな時でも予約投稿で自分のブログだけはしっかり更新されるって
なんだかとっても便利なような、後ろめたいようなwww


この記事は 2009年05月15日金曜日 の 10:23 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

5 Comments for this entry

  • yuina_s

    New blog post: 偏頭痛…ゾーミックは早めに飲もう… http://bit.ly/EAWl4

  • cyah

    私は頭痛信号が来た段階で、即鎮痛剤ですね。昔はセデス愛用していたのですが、効き方が強烈なので最近はもっぱらイブプロフェン製剤を使っています。
    効きがマイルドだし、何と言ってもゾロ品(同じ値段だけど安い薬。「ジェネリック」みたいな感じ)が多く出回っているので、安上がりというのも魅力。

    とりあえずお大事に!

    • 唯奈

      >cyahさん
      あたしも普段はイブプロフェンを使ってます。
      昔やった事故の後遺症で偏頭痛が起きると結構大変なことになるので
      偏頭痛の時はゾーミックという特効薬に頼ってます。
      最近あまり起きなかったので油断してました^^;
      お陰様でもうすっかりよくなりました。
      お気遣いありがとうございました^^

  • Cat-sushi

    チカチカ、偏頭痛とか脳みそオーバヒート?
    薬も必要かとおもいますが、
    ほぇ~、としてゆっくりおやすみくださいませ。

    • 唯奈

      >Cat-sushiさん
      オーバーヒートするほど脳みそ使ってないんですけどねw
      このところ寝不足&目を酷使しすぎたのかもしれません。
      偏頭痛はもうよくなりましたが、この機会に溜まった寝不足を解消しようと思います。
      お気遣いありがとうございます^^

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト