病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > 2009-10-10 今週のつぶやき

2009-10-10 今週のつぶやき

Posted on 2009年10月10日 | 2 Comments| Clip to Evernote

  • パーツを1つ削除。ちょっとだけすっきり。そしてWP-lightpop復活(`・ω・´) #
  • あ…れ…?フィードの広告貼り替えたはずなのに古いの表示されてる。なんでー; #
  • (;゚д゚)ァ…. Update Options押し忘れてた。情けなすぎる…orz #
  • 元気すぎるお年寄りに感動して乾物買ってしまった #
  • グラボ新調ヽ(´ー`)ノ #
  • MSI Vivid設定画面が出てこないよ…。なんで…orz #
  • 放置ブログのプラグインをせっせとアップグレード。こんなに溜まっていたとは… #
  • おや?WordPress.comにログインできなくなってる… #
  • モニター変えたら見たことない世界が広がってた #
  • 最近はYet Another Related Posts Pluginが気に入ってます RT @toolog 【急でもない募】WordPressの関連記事表示プラグイン、どれが一番おすすめ? #
  • モニターの色調整がイマイチうまくいかない。どこかに「これが綺麗に見える設定が基準だ!」みたいな写真とかないものか… #
  • むむぅ。なんか画面全体が黄色い気がする。いや、やっぱり赤い気がする。いやいや、なんだか暗い気が…(混乱 #

この記事は 2009年10月10日土曜日 の 11:50 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

2 Comments for this entry

  • cyah

    モニタの調整は、Photoshop Elementsあたりをインストールするとコントロールパネルに「Adobe Gamma」というのがインストールされるので、それを使って調整すると比較的正しい発色になりますよ。
    (ちなみにフリーのキャリブレーションツールも出ているみたいなので、そちらを使ってみるのも良いかもしれません。(DLしたけどAdobe Gammaになれているので、試していませんが) :bye:

    • 唯奈

      >cyahさん
      プラグインが誤作動起こしたみたいで記事が二重投稿になっていたようです。
      もう1つの記事は削除しました。
      どうもご迷惑おかけしました。

      Adobe Gammaの方で調整ですか。なるほど、なるほど。
      やってみます(`・ω・´)
      ありがとうございます♪
      モニタを新しくして、グラボも新しくしたので、画面の向こうに別世界が広がっております^^;
      モニタの設定でうにょうにょいじってみてもなーんかしっくりこなくて、
      グラボの方でうにょうにょいじってみてもイマイチ…
      だったんですけど、モニタによって全然色が違うのでどれが基準の発色なんだろうと悩んでます。
      とりあえず今までのモニタがダメだったことはよく分かりました。
      今まで真っ白だと思っていたサイトに色が付いてることが分かったので…orz

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト