Yahoo!検索 Index Update開始

Posted on 2009年01月20日 | 5 Comments| Clip to Evernote

「Yahoo!検索 スタッフブログ」でインデックスのフルアップデートが開始されたことが発表された。
2009年1月19日付け。

これでまた順位が上がったり下がったりするんだね。

…o(;-_-;)oドキドキ

今までこのブログはYahoo!に好かれてないなーと思ってたけど、
今回のアップデートでどう変わるんだろう。
更に下がったら目も当てられないけども;

早くも順位の変動は起きてるようだけど、このブログは何か影響を受けたような体感なし。
明日のAnalyticsの画面に変化が起きているかな?


この記事は 2009年01月20日火曜日 の 2:56 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

5 Comments for this entry

  • Keiさん

    うん、さっき色んなワードで検索してみたけど・・・
    俺のブログも嫌われている模様orz

    前のアクセス解析ではヤフーから来てる人1%強だけだった気もする(;´∀`)
    大半がグーグルでしたw
    これからも俺はグーグル信者だからいいもん(´Д⊂ヽ

  • AquaSunネットサービス

    Yahoo!のサイトエクスプローラー上ではよくわかりませんね。
    順位は何気に変わっているようにも見えるけど・・・。
    何かわかったら、記事にしてね~。
    いろいろポチりんこ♪

  • Cat-sushi

    なんだ、更新方法が変わるわけじゃなくて、移行作業なのね。

    うちのブログは検索エンジン経由の訪問のうちYahoo経由がたった3%程度です。(ここ日本ですよねぇ)
    無理も無い、12/18に以降インデクス更新されてません。
    ランク以前の問題です。

    Yahooシェア落としているみたいだし、もう気にしなくてよいかもしれない、とも思いますが、
    事業主、Webデザイナーはそういうわけにいきませんよね。

  • cyah

    YahooにはPing飛ばしているはずなのですが、検索ボットが2週に一度くらいしか巡回してきません。(ブログ登録もやったんですけどね。)
    ほぼ毎日回ってくるGoogleに比べると、私も嫌われている口かも知れません。

  • 唯奈

    >Keiさんさん
    あたしもGoogle信者だからいいんだもーん。
    でも、日本ではやっぱりYahooユーザーが多いですからねぇ。
    悩ましいところですw

    >AquaSunネットサービスさん
    古い記事は若干変動があったような気がするようなしないような…。
    クロールが遅すぎて分からないですね(;´▽`A“

    >Cat-sushiさん
    クロールされなければランク以前ですよね。
    日本の検索シェア、Googleが伸びてるのは嬉しいことですが、まだYahooユーザーの方が多いですからねぇ。
    気にしない…とも言えないです(;´▽`A“

    >cyahさん
    Yahooのクロールの頻度はかなーり…ねぇ…^^;
    Yahooに好かれるコツがイマイチ分からないです。
    個人的にはhtmlのサイトの方がYahooに好かれているような気がするんですよねぇ。
    はっきりとは分からないんですけど。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト