病的溺愛シンドローム > web制作あれこれ > サイト作成コラム > エモが正常に表示されない原因

エモが正常に表示されない原因

Posted on 2008年08月6日 | エモが正常に表示されない原因 はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

ブログを分析するおもしろブログパーツ「エモ」(サービス終了)が正常に表示されなかった原因が分かった。

以前サポートに問い合わせたという記事を書いたが、そのお返事が届いた。

考えられる原因と致しましては
1.他のブログパーツと競合している
2.WordPress側で禁止されているコードをemoが使っていて表示ができない

ということだったので、まずは1つずつ貼り付けているブログパーツを外していった。
flashを使ったパーツが怪しいんじゃないかと、ちまちま外してはリロードを繰り返したが、エモは表示されるようにならない。
WordPressで禁止されているタグって思いつかないし、WPのサイドバーにflashを貼ることには成功しているから、やはりどれかと競合しか考えられない。
で、一番最後に外したのがGoogle Adsenseの動画ユニット。

エモが正常に表示されましたヽ(´ー`)ノ

なんと競合していたのはgoogle adsenseの動画ユニットだったんだねぇ。
一番下の収益性のない場所に貼っていた&人気度0だったので、動画ユニットを削除して一件落着。


この記事は 2008年08月6日水曜日 の 2:24 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト