病的溺愛シンドローム > web制作あれこれ > ブログパーツ > emo[エモ]がサービス終了するので魚拓を…

emo[エモ]がサービス終了するので魚拓を…

Posted on 2009年01月29日 | 5 Comments| Clip to Evernote

ブログを分析して、性格診断するおもしろブログパーツのemo[エモ]が
2009年2月末日でサービスを終了することになった。
いつまでURLが存在してるか分からないけど一応URLは以下。
http://blog-emotion.com/emo/

とってもお気に入りのサービスだったので残念。。。
名残惜しいのでいまのうちに魚拓をとっておこうかなということで、
ブログパーツとブログ分析画面などをキャプチャ。

エモってどんなサービスだったの?
という魚拓。
画像はクリックで拡大。


emo[エモ]のトップページ

emo[エモ]のトップページ

ブログのRSSから文章を分析。
ブログの顔と性格が分かるおもしろサービス。

emo[エモ]のブログパーツ

emo[エモ]のブログパーツ

このブログではいつも○○ロボットになっていたっけ。
ロボットなんだな。あたし。

emo[エモ]のブログ分析レポート画面

emo[エモ]のブログ分析レポート画面

ニックネーム、ココロレポート、口ぐせランキング、ココロの成分、ココロの傾向が表示される。
あたしは内向的で、現実的で、思考派で、柔軟性が低い。と。
真面目っぽくて、ナゾで、冷静で、怪力(?)で、自己中な性格。と…。
毎日あんまり顔は変わらなかった。
ブログの内容は一貫してないけど、ブログの性格は一貫してたんだなw

こんな面白い素敵なサービスが終了してしまうのは非常に残念だけど、
「無料サービスとしての存続が困難」ということなので仕方ない。
今まで素晴らしいサービスを提供して下さったことに感謝!


この記事は 2009年01月29日木曜日 の 12:48 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

3 Comments for this entry

  • AquaSunネットサービス

    そんなサービスがあったんですね!
    解析するのも大変そうです・・・システム屋の性でしょうか・・・違うところを考えてしまいます。

    また面白そうなものがあったら、記事にしてくださいね。

  • 永田や COO

    エモはCOOも貼り付けていましたが
    サービス終了の連絡をいただいたと同時に
    取り外してしまいました。

    ブログパーツはお気に入りがどんどん増え
    すべて貼り付けてしまうと重たくなるし。。。
    とりあえず現在は必要最小限だけにしております。

  • 唯奈

    >AquaSunネットサービスさん
    そっちを考えますかw
    さすがです。
    解析するのは…難しいんでしょうね。
    あたしには全然分かりませんが(;´▽`A“

    >永田や COOさん
    パーツ貼りたい病になるとブログが凄いことになりますよね(;´▽`A“
    あたしもごちゃごちゃ貼ってるので重いです。
    分かってはいるんだけど…(;´▽`A“

2 Trackbacks / Pingbacks for this entry

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト