病的溺愛シンドローム > WordPress > プラグイン > ウィジェット > アンケートを設置しました * Democracyプラグイン

アンケートを設置しました * Democracyプラグイン

Posted on 2008年10月24日 | アンケートを設置しました * Democracyプラグイン はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

アンケート・投票を設置できるプラグイン「Democracy」を導入した。

英語がよく分からなかったので、
ググってみたら「MOMENTS」さんのところで日本語化されたものを発見。
投票プラグイン Democracy AJAX Poll を導入|MOMENTS

ダウンロードして、解凍してできたディレクトリごと
プラグインディレクトリにアップロードして有効化。
管理→投票 から項目などの設定画面へ。

ウィジェットに使いたい時は
Democracy」配布元の「Jalenack » Democracy AJAX Poll
からダウンロードしたファイルを解凍すると出てくる
widget_democracy.php
を有効化。
使い方が書いてある
readme.htmlも必読。

記事やページに投票フォームを表示させるには
{.democracy:poll-ID}
↑ピリオドを抜いて
poll-IDを作成した投票IDに変更して記入。

このプラグインの分かりやすい説明は「power souce*」さんの
WP plugin: アンケート投票設置 – Democracy」へどうぞ。

で、めでたくアンケートフォームが設置できたヽ(´ー`)ノ

何がしたかったのかっていうと、
単なる好奇心とサイトのお遊び的な要素って感じで。
上のページメニュー「アンケート」から現在開催中のアンケートに行けるので
ぽちっと参加してみて下さい。


この記事は 2008年10月24日金曜日 の 1:41 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

2 Comments for this entry

  • cyah

    ぽちっと参加してきました。さすがにアレは無しだろうと思ったのですが、有りの人もいるんですねぇ。

  • 唯奈

    >cyahさん
    ご参加有り難う御座いますm(_ _”m)ペコリ
    やっぱりナシですか~。
    あたしの親戚にキュウリのみそ汁を作る人がいまして…
    どうよそれ?と思ってアンケートにしてみましたw
    投票数が増えてきたら面白いかなーと思ってます。

1 Trackback or Pingback for this entry

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト