病的溺愛シンドローム > web制作あれこれ > サイト作成コラム > アドセンス審査が厳しくなった

アドセンス審査が厳しくなった

Posted on 2008年12月5日 | 3 Comments| Clip to Evernote

どうやらgoogle adsenseの審査が厳しくなったらしい。

トップレベルのドメインでなければいけないとか、
ドメイン取得から6ヶ月以上経ってないといけないとか、
ドメイン登録の個人情報とアカウント申請時の個人情報が合っていなければいけないとか、
サイトに相当なオリジナルコンテンツがなければいけないとか…。

一度通ればいいのだから、アドセンスアカウントの取得は早めにってことか。


この記事は 2008年12月5日金曜日 の 3:58 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

3 Comments for this entry

  • 国際結婚SE

    そうなんですか、無料レポートなんか読むと、時々アドセンスの審査の通し方なんてあるので、そんなに難しいの?とか思っていましたが、2・3ページしか無い初期段階で一発で審査に通った私の方が非常にラッキーだったんですね。
    まあ、確かに独自ドメインのトップレベルでサイトを作成したし、完全オリジナルコンテンツだったので、それが良かったのかな?
    とにかく、大事にしないといけないですね。

  • cyah

    とった後も大変みたいですよ。先日某サイトで最近流行の「大きな麻」記事を書いたら、単語が引っかかったらしくて、広告止められたとか言っておりました。

  • 唯奈

    >国際結婚SEさん
    あたしもすんなり審査に通ったのですが、最近は苦労されてる方が多いようです。
    レンタルブログとかだと難しいんですかね?
    あたしはドメイン取得前にレンタルブログでアカウント取ったんですが、かなり昔だからなぁ…。

    >cyahさん
    あぁ…。妙な単語で引っかかると大変ですよねぇ。
    googleと仲良くするのは難しいですが、単価も広告量も他のASPとは比べものになりませんから、多少の苦労は仕方ありません。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト