SEOには向かない人もいる

Posted on 2008年12月23日 | 6 Comments| Clip to Evernote

このブログではSEOに関することもいろいろ書いているが、
SEOには向き不向きがあるらしい。
私が考えるSEOに不向きな人・5つの特徴 | SEOもっと!
という記事を発見したので一部抜粋。

  1. 完璧主義である
  2. 楽をしたがる
  3. 忍耐力がない
  4. 飽きっぽい
  5. 自分のことしか考えられない

2番あたり、呼んだ?って感じなんだけども。
il||li _| ̄|○ il||li

でも、SEOに関する知識を調べるのは好きだし、
相互リンクを面倒だとも思わないし、むしろ嬉しいし、
htmlの勉強も仕事に直結するので嫌とは思わないから
一応当てはまらないかな。
…o(;-_-;)oドキドキ

面倒臭がりなのは確かだから克服するように努めるとしよう。


この記事は 2008年12月23日火曜日 の 12:40 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

6 Comments for this entry

  • AquaSunネットサービス

    ある意味、ダイエットと同じですね♪

  • moco

    こんにちは、いつも参考にさせてもらっています。

    コレ、当たってる気がしますw
    深く考えることがめんどくさい、規約を読むのがめんどくさい、プラグインを入れるのがめんどくさい、大体のことがめんどくさい。

    wordpressのプラグインはラクになるときだけ入れます。

    CSSがグチャグチャなのも気持ち悪いけれど、めんどくさいので直してないし、サイトのデザインも途中で諦めたせいでスカスカですw

    たぶんエンジニアの人ってみんなめんどくさがりなんデスヨ

  • 唯奈

    >AquaSunネットサービスさん
    =(´□`)⇒グサッ!!
    確かに…。
    あたしはダイエットにも向いてないですゎ…orz

    >mocoさん
    コメント有り難う御座います^^
    プラグインは楽するために入れるものですよね~w
    便利ヽ(´ー`)ノマンセー
    でもmocoさんのブログはきっちりW3Cに準拠してるんですね。
    凄いです。
    もうあたしにはそれが一番無理なところで…orz

  • cyah

    私が見て一番問題だと思うのは、5の「自分のことしか考えられない」パターンですね。
    とりあえず自分のブログを、第三者が見てどう思うかを考えないで記事を書くと、大抵失敗します。(「自己中ブログ」自称している方もいますが、それでも第三者的にどう見えているか分かっている上で「自己中」な方のブログは、嫌われることは少ないようです。)
    少なくとも、誤字確認を兼ねて最低一回は自分のブログを、自分で確認するようにしています。(それでもたまに「やっちゃう」事があります。第三者に見せる記事書くのって難しいですね。)

  • さん

    どうせやるなら完璧にやりたいけどどうせ無理だし、楽したいしめんどくさいので忍耐なんてするわけない。どうせ飽きずに毎日記事更新なんてするわけないし、 自分のためにやってるようなブログです。
    こんな私ですがどなたかSEOの手ほどきをしてやっておくんなさい。。。

  • 唯奈

    >cyahさん
    確かに5はまずいですね。
    投稿する前に確認する作業は大事ですよね。
    一応確認してるつもりなのに読みやすい文章になってないあたしはもっと修行しないといけません。
    第三者に見せる記事を書くのは本当に難しいですね。

    >さんさん
    まぁ、そもそもブログなんて自己満足の世界ですからw
    SEOも考えすぎると疲れますので程々でいいんじゃないでしょうか。
    まず中身ありき。ですからね。
    楽しくやるのが続けるコツだと思います^^
    と言いながら更新をさぼってるんですが…orz

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト