病的溺愛シンドローム > web制作あれこれ > ブログパーツ > ブログラムのかわゆいブログパーツ

ブログラムのかわゆいブログパーツ

Posted on 2009年09月13日 | 5 Comments| Clip to Evernote

ランキング順位は別として、サービスとしてとってもお気に入りの
ブログラムblogram投票ボタン
に、待望のブログパーツが登場した。

ホントはリリースされてすぐに貼りたかったんだけど
なにせこのブログ、サイドバーが酷いことになってるから…。
どうしようかなって迷って、
とりあえずもうちょっとサイドバーを整理してからにしようと決めた。

でもあまりにもグーバー(パーツの中で動いてるやつ)がかわゆいlove0012.gifので
せめて記事に貼っておこうかなと思ってね。

blogramのブログパーツには3つのモードがある。
グーバーウォーキング、アクセスカウンター、グーバークロック。
グーバーウォーキングは、ブログの最新記事によって変化する謎の生き物「グーバー」が動き回る。
アクセスカウンターは表示させないこともできる。
グーバークロックはデジタル表示とアナログ表示が選べる。

投票ボタンの機能がないのが残念かなぁ。
今後もっと高機能になっていくんじゃないかと期待happy0062.gif

投票といえば、以前orzランキングで2位になっていたこのブログだけど
更新頻度が落ちまくってしまったら、ランキング順位も落ちまくった。
「成長の記録」で見る限り、得票数はそんなに変わらないから
blogramのランキング順位っていうのは投票だけで決まるものでもなさそうだ。
そもそも、いろんなカテゴリーに勝手に分類されて
(っていうか、不思議な成分が分析されて)
どのジャンルに入れてもらえるかは分からないもんね。
最近…orz をあんまり書いてなかったから、orzランキングの順位は下がって当然。

まぁあえてorzで上位表示されたくはないし(w)それはいいとして、
もうちょっと成分を増やしてほしいなぁ。
WordPressとかプラグインとか、もっと絞ったジャンル希望!
パソコンとかインターネットの成分もはずれじゃないけど、
ちょーっと違うんだよなぁ…って感じ。
これも今後に期待してるぉhappy0062.gif


この記事は 2009年09月13日日曜日 の 11:31 PM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

5 Comments for this entry

  • りえ

    かわいいですねhttp://yuina.lovesickly.com/wp-includes/images/smilies/love0049.gif
    早くWP最新版を設置したい病に駆られてますhttp://yuina.lovesickly.com/wp-includes/images/smilies/party0021.gif
    今までのは手離れしちゃったので早く設置したいよ~
    インストールしたらこのブログパーツ貼りたいですhttp://yuina.lovesickly.com/wp-includes/images/smilies/love0033.gif

  • 唯奈

    >りえさん
    おや?URLそのまま出ちゃってますね。
    いろいろプラグインの更新したからその影響かしら… ❓
    管理画面じゃなくて表からレステスト :denden:

    WP最新版設置しましょぉ~♪
    新サイト楽しみにしてますぉ 😉

    …新サイトと言えば…
    衝動買いしたドメインの使い道が思いつきません…。
    ついでにこのブログ置いてるサーバーの容量がそろそろやばいです…。
    むむぅ :blue:

  • 唯奈

    >りえさん
    絵文字プラグインは無事だったみたいです。
    コメントに絵文字を入れるには、使いたい絵文字をクリックするとコード(文字)が入るので、そのままSubmitすればOKです。
    絵文字をドラッグしてコメント欄に貼り付けるとURLが表示されてしまいます。
    分かりにくくてすみません。
    普通にクリックで入れたんだけど…って場合は環境など教えて頂けると嬉しいです。

  • りえ

    唯奈さん、
    絵文字はクリックだったんですね!
    ドラッグしましたのでエラーじゃないんですね
    よかったw
    呼び出し元になってますねw

    • 唯奈

      >りえさん
      あ、やっぱりドラッグしてましたか。
      ドラッグでも投稿する前はちゃんと画像が見えちゃうんですよねぇ。
      紛らわしくてすみません^^;

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト