病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > 血を飲み過ぎてお腹をこわす

血を飲み過ぎてお腹をこわす

Posted on 2008年11月21日 | 血を飲み過ぎてお腹をこわす はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

多分コップ1杯分くらいだろうか?
ごく普通の日常でそんな量の血液を飲むことはまずないだろう。
ところが今日は飲んでしまったんだなぁ。

実は昨日親不知を抜いた。
あたしは特別血が止まりにくい体質とかじゃないけど、
10時間経った今も血が止まらない。
抜いた直後よりは出血量も減っているし、異常な状態ではないと思う。
口の中いっぱいに広がる血の味。
食事をしても血の味で、何を食べてるのかよく分からない。
痛みには強い方だから、多少の腫れと痛みは問題ではない。
何が問題って、血を飲み過ぎたことでもたらされる痛みの方が問題だ。

おそらくもうコーヒーカップ1杯分くらいは出血してると思う。
つまりカップ1杯の血を飲んでいると思う。
その量の血液を飲むと喉が痛くなる。
そしてお腹が痛くなる。
なんで?っつーことは分からない。

あっちもこっちも痛いの図

あたしは以前反対側の親不知を1本抜いているので、
前にも同じ体験をしているわけだが、
その時もやはり喉とお腹が痛くなった。
どのくらい出血が続くかというと、
寝ている間も出血が続き、眠剤を服用しているので大体7時間くらいの睡眠時間、
起きるまでずっと出血し、目が覚めたら枕がスプラッタだったってくらい。
前日の午後に抜いてからまる1日以上経っても完全には止血しない。
ね?カップ1杯はいってると思うでしょ?

血を飲むと喉が痛くなるのは経験のある人も多いかも。
でも血を飲んでお腹を壊すってのはあんまり聞かない。
体質にもよるんだろうか?
あたしはヘマトフィリアにはなれないな。
いぁ、ならんけど。

親知らずを抜いたせいかどうか分からないけど貧血だ。
手足が冷たくて耳鳴りがする。
立ちくらみもする。
こういう時はお酒とか飲んじゃいけないんだろうなぁ…。
ドクターには何も言われなかったけど、いけないんだろうなぁ…。
ボジョレー飲みたかったよ…。


この記事は 2008年11月21日金曜日 の 3:25 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

6 Comments for this entry

  • さん

    ボジョレーも血液も同じようなもんでしょ。

    子供のころから傷口舐めるの好きだったけど、ヘマトフィリアなのかなぁ。
    おいしいじゃないですか、あれ。。でも、カップ1杯はちょっと想像したくないです。

    早く良くなってくださいね。
    ぜひ全快祝いつき合わせてください。トマトジュースはいやですよ。

  • Kei

    他人の血を見るとこっちまで貧血になる(;´∀`)自分の血なら全然平気なのにorz
    アルコール類を飲むと血行が良くなるので出血が酷くなる可能性があるから飲んではいけませんよ(;><)
    あまりにも止まらないようならもう1度歯医者さんに行ったほうがいいかも知れませんね(;´Д`)

  • 庄司夕子

    親知らずを抜いて血が止まらないのね。たいへんね。わたしも抜歯ではつらい思いをしたことがあるわ。どうぞお大事に。

  • cyah

    私はてっきり唯奈さんが、若い男の生き血を求めて深夜・・・(以下自主規制)

  • ゆず

    あっ・・・コメント書くところ間違えちゃった^^;
    1個下に書いちゃいました^^;
    でも、本当に大変だったね・・・・
    食事が血の味って、ひえ~~~(´;ω;`)ウッ…

  • 唯奈

    >さんさん
    ボジョレーのかわりに血液は嫌ですぅ(ノД`)シクシク
    血って美味しいですか?
    あたしは苦手だなぁ。。。
    まだじわじわしみ出してますが、大体出血は治まりました。
    もう痛みも殆どないし大丈夫~♪
    有り難う御座いますo(*^▽^*)o~♪

    >Keiさん
    他人の血は苦手ですか。
    そういう方多いですよねぇ。
    あたしは見るのは平気です。
    飲酒は我慢しました(;´▽`A“
    もう大体出血は治まったので大丈夫です♪
    有り難う御座いますm(_ _”m)ペコリ
    でもまだアルコールはやめておこうかな…。
    キッチンの下にある梅酒が飲んでくれと言っています(ぁ

    >庄司夕子さん
    有り難う御座いますm(_ _”m)ペコリ
    抜歯って嫌ですよねぇ。。。
    今はもう痛みも殆どなく大丈夫になりました。
    実はついでに健康な歯を削られて、そこがしみるようになってしまったのが気になってます。。。

    >cyahさん
    若い男より若い女の方がいいで(ry
    期待を裏切らないコメントありがとうwww

    >ゆずさん
    分かりにくいレイアウトで申し訳ないです(_ _(–;(_ _(–; ペコペコ
    血液味のお食事は美味しくないでつ。。。
    でももう大丈夫~♪
    有り難う御座いますo(*^▽^*)o~♪

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト