病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > ヨーグルト?いえ、大豆です

ヨーグルト?いえ、大豆です

Posted on 2009年02月9日 | 8 Comments| Clip to Evernote

またまた発売前商品を入手できたのでレポート♪
今回は「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」という商品。

スゴイダイズって豆乳は飲んだことがあったんだけど、まさかヨーグルトタイプが出るとはねぇ。
見た目はヨーグルトを少し黄色っぽくした感じなんだけど、
食べてみるとすっごく大豆!
舌触りもヨーグルトっぽいけど、味はヨーグルトではない感じ。
豆乳…だな。

乳成分0%だから牛乳がダメな人でも食べられる。
でも豆乳が苦手な人には無理かな。

沢山ゲットできたのでこのところ毎朝食べてるんだけど、
「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」を食べるようになってからお腹の調子がとってもいい。
生きた植物性乳酸菌のパワーかな。
それになんだか少しお肌の調子がよくなってる気がする。

実は以前から大豆製品は意識して摂るようにしていたんだ。
豆乳とか、納豆とかは比較的よく買う。
昔は嫌いだったんだけど、ある日突然好きになったんだよねぇ。
多分大豆イソフラボンっていう成分を知ったときかもしれない。

大豆イソフラボンは女性ホルモンのような働きをするんだ。
むだ毛の抑制に大豆イソフラボンの入ったローションとかもあるし、
バストアップサプリでも大豆イソフラボンが入ってたりするし、
更年期障害に効果がありそうなサプリにも入ってたりする。
お肌や髪にもとってもよくて、女性にとっては嬉しい成分なんだよね。

で、その大豆イソフラボンに過剰な期待をして、
毎日豆腐と納豆を沢山食べる生活をしたこともあるんだけど(笑
「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」には24mgも入ってるんだよ。

ちなみに大豆イソフラボンは大量に摂取するほど胸が大きくなるとかいうことはないし、
過剰摂取は女性ホルモンのバランスが崩れる可能性があって、
月経周期の遅れや子宮内膜増殖症などのリスクが高まることも報告されている。
目を輝かせてサプリとかで大豆イソフラボンを過剰摂取するのはやめよう。
(あたしだけかも…orz)

でも外食中心だったり、食生活が乱れがちな人は不足しがちな栄養素でもあるね。
食物繊維も意識して摂らないと不足しがちだし。
「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」には
大豆タンパク質3.7g
食物繊維1.4g
大豆イソフラボン24mg
が入っていて、カロリーはたった75kcalとかなり嬉しい。

発売がとっても楽しみ♪


この記事は 2009年02月9日月曜日 の 12:40 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

8 Comments for this entry

  • 月遥

    豆腐、納豆あんまり好きじゃない。
    甘い煮豆も好きじゃない。
    無調整は無理だけど味のついた豆乳ならそこそこ好き。
    きなことか炒り大豆とか、料理に入ってる豆そのものは好き、っつーか食べだすと止まらない。

    もしかしてきなこふりかけて食べたらおいしいんかな、コレ。
    甘味はついてます??

  • 唯奈

    >月遥
    かなり飲みやすくした調整豆乳のような感じかな。
    甘いよ。
    甘過ぎはしない。
    甘い煮豆はあたしも苦手だなぁ。
    繊維は増えるらしいけども。
    あ…頭の中にどっかのCMが…w

  • Marchin

    「いいえ、ケ○ィアです」じゃないのか・・・(笑)

  • 唯奈

    >Marchinさん
    (´▽`*)アハハ
    あれも身体にいいですね♪

  • cyokobo2

    先ほどは何故かコメント出来ず
    でも、
    ど~してもクダラナイ、コメがしたくて参りました。
    では、
    豆乳は苦手なので投入できません。

    失礼しました。(ペコリ

  • 唯奈

    >cyokobo2さん
    ぶっっっっwww
    苦手ですか。それは残念。
    豆乳を投入した鍋とか美味しいのにw

  • Cat-sushi

    ちょっ…ニコ動の影響ですか? (by わかってしまうおっさん)
    うちは100%玄米ですが、これもおなかに効果テキメン。
    翌朝は…

    • 唯奈

      >Cat-sushiさん
      えっ…分からない…(汗
      ニコ動になんか似たようなのあったんですか?
      乗り遅れてる感が…(;´▽`A“

      玄米もいいですねぇ。
      美味しいですしね^^
      ちょーっと価格が………。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト