Firefox3

Posted on 2008年06月27日 | Firefox3 はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

Firefox3がリリースされてから、新しい物好きのあたしは何も考えずにインストールした。
ところがこのバージョン、まだ安定してないようでいろいろと不便な点があった。

まずあたしにとって必須だった様々なアドオンがバージョン3に対応していない。
お気に入りだったテーマも対応していない。
まぁ、これは追々対応していくだろうし、テーマは対応しているものをとりあえず使えばいい。

インストールしてみて一番困っているのが、Windows Live Hotmailの拡張バージョンが使えなくなったことだ。
もしかしたらあたしのWindowsが病んでいておかしくなっているのか、Windows Liveと相性が悪いのかは分からないけど、とにかくFirefox3をインストールしてから拡張バージョンでログインできなくなったのだ。
拡張バージョンを使用しようとすると「ログインしているときにエラーが発生したため、一時的にWindows Live Hotmail の標準バージョンを使用しています。もう一度やり直す前に、キャッシュと Cookie を削除してください。」というメッセージが表示され、標準バージョンでしかメールが見れなくなった。
これはちょっと不便なんだよなぁ…。
クッキーとキャッシュはクリアしてみたけど駄目。
何が原因なんだろう?
Firefoxが更新されたら直るのかしら?

全体的に何となく使い勝手が良くなったような気がするから、Firefoxには今後も期待してます。
IEと違って軽いしね。
早いしね。
多少の不便があってもFirefoxを使い続けることには変わりないな。


この記事は 2008年06月27日金曜日 の 1:58 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト