春一番

Posted on 2008年02月24日 | 春一番 はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

昨日東京では春一番が吹いて凄かったねー。
埼玉の飯能まで遠征してたんだけど、突然雪が降ってきたりしてびっくりした。
どうやら雪が降ったのではなくて、風花だったようだけど。
風花とは、雪の残った山から風に乗って雪が飛んでくること。
綺麗なんだけどね、寒い!
凄い風だったものだから、あちこちから凄い音がしてました。
そしてうちの庭にも見覚えのないものがたくさん入ってきてましたょ。
うちのものも何か飛ばされてないかしら…後で確認しなきゃ(;´▽`A“

春一番が吹くと寒くなると言うけど、ホント今日は寒いみたいね。
どうやらこの時期は、寒い日3日,暖かい日4日を繰り返しながら冬が遠ざかっていくんだとか。
じゃぁ、明日も明後日も寒いんですかね…。
もう寒いのはいいよ…(;´Д`A “`


この記事は 2008年02月24日日曜日 の 5:20 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト