病的溺愛シンドローム > 中の人 > 日記とコラム > もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタイン

Posted on 2008年02月7日 | もうすぐバレンタイン はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

もうすぐバレンタインですねぇ。
どこのお店もバレンタイン特集のようで。
あたしもチョコをゲットしてきました。
本命か義理かはご想像にお任せします。

ってかさ、どうしてあたしはウケ狙い商品に弱いんでしょう…。
わさびの入ったチョコに思わず手が伸びたり…
絆創膏とかドックフードとかのパッケージに( ̄ー ̄)ニヤリとしたり…
もらっても嬉しくなさそうなチョコを買いそうになりましたよ。
結局普通のチョコを購入したけど。
んー…ちょっと買うの早かったかなぁ?
お部屋で溶けてたらちょっと悲しい。

そういえば「バレンタインなんか廃止すればいい」みたいな動きが(一部で)ありますよね。
大きい声では言えないけど、あたしも密かにそう思ってます。
プレゼントを強要される日って嫌だなー。
勿論ホワイトデーもなくていいですょ。
別にねー、わざわざイベントデーなんかなくても、ふとプレゼントしたくなるし、特に何もないときにもらうプレゼントって嬉しいし、バレンタインなんてなくなってくれた方がいいんだよねぇ。
でも周りがバレンタインだからチョコをあげる・もらうのが普通になってると、やっぱりあげないとね。
なんかその「あげないとね」の部分が嫌。
決してホントはプレゼントしたくないんだけどって意味ではなくて。
思い切って告白する日っていうのが勇気をくれることもあるんだろうけど。
主に商業のためにバレンタインは存在し続けるんじゃないかと…。
それはそれで必要か。
そうかそうか。


この記事は 2008年02月7日木曜日 の 4:03 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

コメントは閉じています。

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト