病的溺愛シンドローム > WordPress > プラグイン > RSS > 【解決】フィードを読み込むサービスで記事内容が取得できない

【解決】フィードを読み込むサービスで記事内容が取得できない

Posted on 2008年12月30日 | 5 Comments| Clip to Evernote

FeedBurner FeedSmithプラグインを利用して、
WordPressのフィードをGoogleフィードに変更していたのだが、
そのころから「あし@」や「エディタ」などのフィードを読み込むサービスで
記事タイトルしか表示されない(記事の中身が取得できない)という現象が起きていた。

FeedBurnerの設定で、フィードを全文表示にしていなかったのが原因だった。

FeedBurnerの「最適化」タブから「キャッチコピー」というところ。
任意の文字数で切って、続きはブログにアクセスしないと読めないようにする機能で、便利なんだか不親切なんだか…というものなんだけど、
このサービスを有効にしていたので、フィードを読み込む必要のあるサービスで、正常にフィードが取得できていなかったようだ。

これをオフにしたので、(多分)あし@のプロフィールでもちゃんと
記事が表示されるようになってると思う。
同時に、メールで購読してくれてる方には、もの凄い長文が届く可能性がある。

しばらくもやっとした状態で放置してたから、解決できてすっきり♪


この記事は 2008年12月30日火曜日 の 1:45 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

5 Comments for this entry

  • <紙>

    色々勉強させていただきました。
    誠に、ありがとうございました。

    来年も、よろしくお願い致します。

    それでは、良いお年をお迎え下さい。

  • 唯奈

    ><紙>さん
    今年はお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたしますm(_ _”m)ペコリ
    よい年を~^^

  • cyah

    どうもお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

  • ゾロメのジャック

    唯奈さん、色々とためになるお話をありがとうございました。
    気がつくといつも「明けましておめでとう」を言っています。なんか一年中言ってるような感じです・笑
    今日以降は寒くなるようです。お体、ご自愛くださいませ。
    良いお年を・・・

  • 唯奈

    >cyahさん
    この問題を解決できたのもcyahさんのお陰です。
    有り難う御座いました。
    来年もよろしくお願い致しますm(_ _”m)ペコリ

    >ゾロメのジャックさん
    いつもコメント有り難う御座います。
    今年はお世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します。
    ゾロメのジャックさんもお身体に気を付けてよいお年を~♪

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト