好奇心

Posted on 2008年07月19日 | 好奇心 はコメントを受け付けていません| Clip to Evernote

このブログはWordPressで書いているけど、アクセスが集めやすいのはレンタルブログサービスの方だと聞いたことがある。
それはきっとそれぞれのレンタルサービストップで紹介されたりとか、レンタルサービスの検索やコミュニティなどがあるからだろうなと思ってきた。
以前はものすごーくどうでもいい日記をレンタルブログで書いていたのだが、実際そのブログサービスのトップから来てくれる人も少しはいた。
でも誰が読んでも面白くないブログはやっぱりレンタルブログで書いてもそんなにアクセスは上がる筈もなく、文才もなければネタもないあたしはレンタルブログをやめて、仕事にも役立つ(だろう)しカスタマイズ無限のWordPressを選択した。
最初はフリーサーバーをいくつか試して、やっぱり欲が出てきて、結局「仕事の為の実験用もかねて」と自分に言い訳して有料のサーバーを借りた。
以前から気になるものは試してみる性格だから、PVを増やしてみたいな…と思ったときはバナー交換もやってみし、オートサーフ系もやってみた。
まぁ、続けていないということはあたしの価値観から見て「無意味」だったわけだけど、そういったサードパーティのプログラムを利用すればアクセス数は確実に増える。
でもあたしにとって記事を読むわけでもなく機械的にアクセスするだけのユニークユーザーは必要ないんだよね。
別にいいや。と思ってからアクセスアップのことは久しく忘れ去っていた。
でも最近ログを見ていると記事の更新に関わらずアクセス数が一定で、検索キーワードも大体同じような感じで、
あー、このブログオープンさせてから半年くらい経つからなー…。アクセスも変動なく落ち着いてきたなー。
とか思ったりして。
つまり伸びてないんだな。このサイト。と気付いたりして。
そんなことをふと感じたので思い出した。
レンタルブログの方がアクセスは集めやすい とかいう噂。

でね、ちょっと試してみたくなったんですょ。
例えばどこかのレンタルブログを借りて、ここと大体同じくらいの頻度で更新していって、記事も大体コピペで一緒だったりしたら、どっちがアクセス伸びるかな?
ここにしか載せられない記事もあるから、全部コピペって訳にはいかないけど、大方同じ内容のブログが片方はWordPressで片方はレンタルブログだったら、レンタルブログの方がアクセスを集めやすいというのが本当かどうか分かるよね。
やってみようかなぁ…。

そんなわけでミラーサイト作成が(多分)決定w


この記事は 2008年07月19日土曜日 の 3:02 AM に書きました。 
この記事のフィードはRSS 2.0で購読できます。

« | »

2 Trackbacks / Pingbacks for this entry

ADgger

堅実に儲かるアフィリエイト